ホーム > インターネット > 加入者サポート > Webサーバ移行のお知らせ
インターネット インターネット

サーバ移行に伴う「加入者サポート」変更のお知らせ

 2018年6月4日のサーバ移行に伴い、現在ホームページ「加入者サポート」から受付を行なっておりますいくつかのサービスについて、以下の通り利用方法の変更もしくは終了があります。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

不明な点がございましたら、山梨CATV 情報技術部までご連絡下さい。
[※注意※]サーバー移行作業後のメール受信について
一度読んだメール(サーバーに残っていたメール)を再度受信してしまいます。
お客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

サービス内容メールに関する手続き等

◆1◆メールアカウントの追加・削除&オプションアカウントのパスワード変更

[現在]加入者サポートページから即時追加・削除・変更が可能
▼移行後
お客様端末からメールアカウントの即時追加・削除・変更はできません。
弊社にお申し込みいただき、アカウント・パスワードの発行後、登録通知書を郵送いたします。
お申し込み方法は、こちらの「メールアカウントの追加・削除」フォーム、電話、窓口のいずれか。
お急ぎの場合は窓口にてお申し込み下さい。【窓口営業時間:月~土(祝日除く)9:00~17:00】

追加後のメールパスワードについてはお客様端末からの即時変更が可能です。

◆2◆ホームページ領域付メールアカウントの追加

[現在]加入者サポートページから即時追加・削除・変更が可能
▼移行後
お客様端末からメールアカウントの即時追加・削除・変更はできません。
弊社にお申し込みいただき、FTPアカウント・FTPパスワードの発行後、登録通知書を郵送いたします。
お申し込み方法は、フォーム、電話、窓口のいずれか。
1ユーザーにつき1FTPアカウントは無料です、2つ目からは有料【1,000円税別/月】となります。

◆3◆基本メールアカウントの変更

[現在]加入者サポートページから即時変更可能
▼移行後
◆1◆に同じ

◆4◆メールパスワードの変更

[現在]加入者サポートページから即時変更可能
▼移行後
新サーバ管理画面にて即時変更が可能です。
 ◆管理画面はこちら◆
↑ログイン時の「ユーザー名」にはメールアドレス(メールアカウント@fruits.jp)を入力して下さい。
パスワードはメールパスワードを入力してください。

◆5◆メール転送

[現在]届いたメールをすべて転送したり、条件(送信者・宛て先)を選んで転送
▼移行後
新サーバ管理画面にて転送の設定が可能です。
 ※ただし、条件付きの転送はできません。届いたメールを全て転送します。
 ◆管理画面はこちら◆
↑ログイン時の「ユーザー名」にはメールアドレス(メールアカウント@fruits.jp)を入力して下さい。
パスワードはメールパスワードを入力してください。

◆6◆ウイルスプロテクトサービス

[現在]ウイルスの疑いのあるメールは直接受け取らずお知らせのメールがふるーつねっとから届きます。
▼移行後
ウイルス感染の疑いのあるメールは、ウイルス感染の可能性を除去した状態で届きます。

◆7◆メール着信設定

[現在]メールの送信者・件名・宛先などの条件からメールを拒否・受信します。
▼移行後
本サービスは終了します

◆8◆未承諾広告メール拒否サービス

[現在]「未承諾広告」は拒否されます。
▼移行後
本サービスは終了します

◆9◆迷惑メール対策サービス

[現在]必要のない迷惑メールをお客様自身で対策設定・解除
▼移行後
全ユーザー共通のフィルターを利用して、迷惑メールはサーバ側にて拒否します。
お客様自身での対策設定の必要はありません。
届くはずのメールが届かない場合・・・相手先サーバが拒否リストに登録されている可能性があります。サポートまでご連絡ください。
1.お客様のメールアドレス 2.相手のメールアドレス 3.送信時間 を教えていただければ、拒否リストからの解除申請を行います。

◆10◆WEBメールサービス

[現在]ふるーつねっとWebメールを利用
▼移行後
新サーバの付加機能としてのWebメールサービスをご利用いただけます。
 ★WebメールのURLが変わります。 ◆ログインはこちらから
※ログイン時の[ユーザー名]にはメールアドレス(メールアカウント@fruits.jp)を入力して下さい。[パスワード]はメールパスワードを入力してください。

今までのWEBメールも引き続きご利用いただけます。
 WEBメール

◆11◆メーリングリストサービス

[現在]ふるーつねっとメーリングリストを利用
▼移行後
本サービスは終了します

◆12◆ファイル送信サービス

[現在]大きなサイズのファイルの送信が可能。最大200メガバイト、最大20個のファイルを最大8人に送信。
▼移行後
本サービスは終了します

◆13◆送信認証サービスの制御と送信認証パスワードの変更

[現在]送信認証パスワードを受信パスワードとは別に変更可能です。
▼移行後
送信認証サービスのご利用は可能です。
送信認証パスワードと受信パスワードは同じになります、別々のパスワードにはできません。

サービス内容ホームページに関する手続き等

●1●FTPアカウントの登録

[現在]ホームページ申込フォームから即時登録可能
▼移行後
お客様端末からメールアカウントの即時登録はできません。
弊社にお申し込みいただき、FTPアカウント・FTPパスワードの発行後、登録通知書を郵送いたします。 お申し込み方法は、フォーム、電話、窓口のいずれか。
お急ぎの場合は窓口にてお申し込み下さい。【窓口営業時間:月~土(祝日除く)9:00~17:00】

●2●FTPアカウントの削除

[現在]ホームページ申込フォームから即時削除可能
▼移行後
弊社に削除希望の連絡をお願いします。受付後、削除いたします。
お申し込み方法は、フォーム、メール、電話、窓口のいずれか。

●3●FTPパスワードの変更

[現在]ホームページ申込フォームから即時変更可能
▼移行後
変更をご希望の場合は山梨CATVまでご連絡下さい。

●4●ホームページ容量の確認・追加

[現在]ホームページから使用量の確認、容量の即時追加可能
▼移行後
ホームページの容量は1GBに固定となります。
使用量については、ご利用のFTPソフト等でご確認下さい。

●5●ホームページのアクセスコントロール

[現在] 1.フォルダパスワードの設定 2.HTTPアクセスの制限 が可能
▼移行後
本サービスは終了します
お客様各自で「.htaccess」を設置するなどして、変更対応をお願い致します。

●6●ホームページのアクセスURL

[現在] (1)http://FTPアカウント.fruits.jp/
     (2)http://fruits.jp/~FTPアカウント/
     (3)http://fruits.jp/u/FTPアカウント/  いずれかでのアクセスが可能。
▼移行後
 (3)http://fruits.jp/u/FTPアカウント/ でのアクセスは終了します。
加入者サポート
サーバ移行に伴う変更
ページ上へ戻ります
footer footer